(ChatGPT/DALL·E3)金髪少女の色々な衣装、生成ワード付き

最近、DALL·E3にハマっています。OpenAIのChatGPT/DALL·E3は衣装の描写に強く、また描ける衣装の種類も多いです。金髪少女の色々な衣装と、対応する生成ワードを紹介します。ぜひぜひ、皆様の「うちの子」に着せてあげてください。画像のダウンロードも可能です。

白ワンピース

うちの子がよく着ている白ワンピースです。とても可愛いです。DALL·E3は装飾を描くのが上手いなと思います。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなピンクのリボンで頭の両側で束ね、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、レースのある白いロングワンピースにピンクのサッシュ、青い目、穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景。全身」

ピンクのドレス

DALL·E3らしくドレスの描写が上手いです。色は女の子らしくピンクにしてみました。AIによる絵はミニスカートになりやすいので、何とかしてロングにしようと試行錯誤しています。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなピンクのリボンで頭の両側で束ね、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア。レースとフリルを豊富に使った薄ピンクのロングドレス。とても長いドレス、足首までの長さのドレス。青い目、穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景。全身」

フローラルプリントのワンピース

生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなピンクのリボンで頭の両側で束ね、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。白を基調とした明るい色彩のフローラルプリントのベリーロングワンピース、とても長いワンピース、ワンピースの長さは足首まで。スカート部分はふんわりとしたフレア、ピンクのサッシュリボン、首もとに小さなピンクのリボン。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景。全身」

白いブラウスにピンクのフレアスカート

この衣装は色々と試行錯誤しました。最初はピンクのプリーツスカートを描いていたのですが、少し地味に感じ、フレアスカートにレースやフリルを加えることにしました。かなり好きな衣装です。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなピンクのリボンで頭の両側で束ね、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。レースやフリルのある丸襟の白いブラウス。レースやフリルを豊かに使い、柔らかくふわりと広がったピンクのベリーロングフレアスカート、とても長いスカート。足首までの長さのスカート首もとに小さなピンクのリボン。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。花束を持っている。アニメ風イラスト、詳細な背景」

ギンガムチェックのワンピース

結構似合います。普段はパステルカラーを選んでいるのですが、チェックなのでやや濃い目の色も合います。生成キーワードは明確には作っていません。他の生成キーワードの衣装の部分を「ギンガムチェックのワンピース」等に変えれば出来ると思います。

エンパイアウエストのドレス

この衣装はすごく可愛いです。色はパステルピンク、ライトラベンダー、ソフトアクア、ミントグリーンを描きました。私は女の子らしい薄ピンクと、上品なライトラベンダーがおすすめです。アクセサリーは少し子供っぽくフラワーモチーフにしてみました。大人になりたい子供、というイメージです。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。レースの多いライトラベンダーのエンパイアウエストのベリーロングドレス。ウエストにサッシュ。とても長いドレス。足首までの長さのドレス。両手にフラワーモチーフのブレスレット。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景、全身」

スモックドレス

この衣装は可愛すぎます。うちの子は外見が幼く、小柄なので似合います。おすすめの衣装です。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。ペールピンクのベリーロングのスモックドレス。とても長いドレス。足首までの長さのドレス。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景、全身」

ティアードスカートのドレス

この衣装も可愛いです。枚数少ないのでまた描きたいです。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。ラベンダーのティアードスカート。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景、全身」

ビスチェ付きドレス

ステージ衣装って感じしますが、可愛いですね。体のラインが出やすいので、うちの子にはちょっと早いかもしれません。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。パステルピンクのビスチェ付きドレス。ピンクの靴。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景。頭の上から膝下の全身」

エプロンドレス

生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。花柄でピンクのベリーロングのエプロンドレス。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景、全身」

ペチコート付きワンピース

可愛いですが普通のワンピースっぽいです。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を小さなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘア、青い目。パステルピンクのペチコート付きワンピース。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト、詳細な背景」

魔法少女風ワンピース

魔法少女に憧れる少女をイメージして、沢山のアクセサリーや装飾をつけてみました。こういう絵を上手くまとめてくれるのはDALL·E3の良さです。
生成キーワード
「1人のとてもとても小柄な少女。とても長い金髪をツーサイドアップにして、金髪の一部を大きなリボンで頭の両側で束ねて、残りの金髪は背中に自然に流れている。とても長いストレートヘアに星をモチーフにしたアクセサリー、青い目。キラキラしたビーズで装飾されたピンクのレイヤードレースドレス、星をモチーフにしたブレスレットとネックレスとブローチ。ピンクの靴。穏やかな微笑み、赤面、恥じらいの表情と仕草。花畑に立っている。アニメ風イラスト。詳細な背景。頭の上から足先までの全身のポートレート」

ボツイラスト

ダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました